Fascination About ニードル脱毛

施術には痛みを伴います。施術直後に毛穴を中心に赤み腫れ、痒み、ヒリヒリ感、毛穴のむくみ、小さなニキビができることがあります。

自己処理(毛を剃っておくこと)が必要なのがレーザー脱毛、逆に伸ばしておく必要があるのがニードル脱毛です。

すね毛脱毛の料金相場とクリニック(エステサロン)の選び方、安くする方法

肌にレーザーを照射すると黒い色をしている毛だけが熱を持つため、肌に影響を与えることなく毛の奥にある毛乳頭を破壊できるんです。

ニードル脱毛と言えば、毛穴に針を挿入して電流を流すことで毛を作っている組織を破壊する方法。

図のように針の色のついた部分は皮膚がやけどしないよう<絶縁部>といって鉛でコーティングされています。皮膚表面には電気が流れないため皮膚は正常に保たれ、毛根周囲のみに電気が流れるので安全に毛を処理することができます。

針脱毛では直後に毛穴を中心に赤み腫れ、痒み、ヒリヒリ感、毛穴のむくみ、小さなニキビができることがあります。赤み腫れ、痒み、ヒリヒリ感が改善するまでお渡しするステロイド軟膏を朝晩使用してください。

初回以降は治療部位の毛を剃ったり抜いたりせずにそのまま来院してください。

上記で費用について比較しましたが、それぞれのメリット・デメリットを比較していきます。

レーザーに反応する熱を毛の一番奥の毛乳頭に集中させるため、前日までに毛を剃っておく必要あり

レーザー脱毛の副作用として、硬毛化(産毛などの細い毛がレーザーの照射によってかえって太く黒い毛になること)が起こることが報告されています。

ニードル脱毛は光脱毛、医療脱毛に比べて肌への負担が大きくなるため、アフターケアがしっかりしているのは良い事ですよね。

これから脱毛をお考えの方は、医療用レーザーを使用した医療脱毛の施術がおすすめです。

特に細くて色が薄い毛や産毛はメラニン色素が少ないため、レーザーを照射しても熱エネルギーが不足しやすい傾向にあります。 ニードル脱毛

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

Comments on “Fascination About ニードル脱毛”

Leave a Reply

Gravatar